2005年07月29日

六ヵ国協議

政治や外交にイマイチ詳しくないのでよくわかりませんが。
どうなんですか、今回の六ヵ国協議は。
北朝鮮以外の5国で北朝鮮をやっつけろ!的ならいいと思うけど
中国もロシアも韓国も北よりだからすっかり4対2な構図。
韓国も電気を北に送ったりで忙しいですね。

日本、拉致解決に言及 6カ国協議開会

韓国の宋旻淳外交通商次官補は「協議の焦点をここ(核問題)に集中しなければならない」と強調、日本人拉致事件や北朝鮮の人権問題などの論議を自制するよう参加国に要請した。


この発言も意味わからんなぁ。
すっかり北の代弁者。

だって日本よりも韓国の方が拉致されている人って多いんだよね?
4倍とも言われているらしいです。
それがなんで?って感じ。
拉致すら「同胞」という言葉で丸め込まれてしまうのか。
60年前のことは忘れなくても、同胞の罪ならつい最近のことでも忘れてしまうわけね。
韓国の拉致被害家族は日本の家族よりももっとずっと辛いだろうなぁ。

今回の六ヵ国協議は核問題がメインだから核を持たない日本は蚊帳の外って言われてるけど、無理して仲良くする必要はないと思います。
彼らのように北にハイハイハイハイ援助して(今までの日本もそうだけど)
それで拉致被害者が帰ってくるわけじゃないし。

とりあえず、もしこのまま今、衆議院解散・総選挙となったら首相は安倍さんがいいです。
まだ若すぎると言われそうだけど、他の人だったら民主に負けるかも。
まぁ公明党がいる限り大丈夫とは思うけど。
なんでも反対すればいい的な民主。
でも投票率が上がれば民主有利、下がれば組織票を持つ公明強し。
どうなったら自民が強くなるわけ!?(笑)
もし民主が次の党首を西村さんにするというなら民主がいいけど
いつまでも岡田さんではねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あの人、何がいいの!?
posted by ひとみ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 中韓朝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5438823

この記事へのトラックバック

六カ国協議:そこに真実はない
Excerpt:  26日から始まった六カ国協議は、北朝鮮の核問題解決というより、軍縮会議の色合いを濃くしている。北朝鮮は、朝鮮半島の非核化を強調しているが、これは自国の核放棄だけではなく、在韓米軍のことにも言及してい..
Weblog: 外交のファンタジスタ
Tracked: 2005-07-29 02:38

6カ国協議では「核問題」を話し合え!!
Excerpt: 拉致問題で日本に孤立感 6者協議、中韓ロも議題反対 この記事を見て、日本の外交下手に腹が立ちました。 なぜかって? 6か国協議で拉致問題を出すことは日本人の恥さらしだからです。 あ..
Weblog: のんだくれてすまん。
Tracked: 2005-07-29 10:51

busty women in lingerie
Excerpt: 六ヵ国協議
Weblog: busty women in lingerie
Tracked: 2007-03-25 21:31
×

